YOUTUBE WEB
予約

gracieux - Shaving Esthe -

2022.07.10

【30代、40代…】エイジングケアはいつから始めるべき?

こんにちは!

シェービングエステサロングラシュの井上です😁

 

今回は、エイジングケアについて書いていきたいと思います!

 

 

?エイジングケアとは?

 

エイジングケア……

最近、よく耳にする言葉ではありますが、一体どういう意味かご存知でしょうか?

 

美容業界でいう“エイジングケア”とは、年齢に応じたお肌のお手入れと捉えられています。

また、他にアンチエイジングという言葉もよく聞きますが、違いはご存知ですか?

 

実は、二つの言葉にそれほど大きな違いはなく、どちらも年齢に応じたケアを行うということなのですが、アンチエイジングのほうが“老化を防止する”という意味合いが強くなっています。

他に重要なのが、薬事法というもので、化粧品は効果を謳うことができないため、化粧品はエイジングケア”という表記になります。

“アンチエイジング”は、医薬部外品にしか使えない言葉です!

 

是非一度、ご自身の持っているものが化粧品なのか?医薬部外品なのか?

確認してみてくださいね🍀

 

 

?いつから始めるべき? 

 

ところで、エイジングケアって何歳から始めるべきだと思いますか?

30代になったら?40代でしょうか?

 

答えは………

何歳から、という概念はありません!!

10代や20代前半にはなかった、シワたるみなどが気になり始めたら。。

若い頃蓄積した紫外線ダメージが、しみとなって現れ始めたら。。

 

そこが、エイジングケアを始める時なのです☝️

 

ただし、一般的なエイジングケアと書かれた化粧品は、主に30代〜の方に向けたものが多いようです。

しかし油断できないのが、お肌の曲がり角と呼ばれる年齢についてです……😱

 

? お肌の曲がり角って? 

 

お肌の曲がり角とはよくいったもので…

それほど急激に変化が現れてしまう年齢があるのですが、何歳頃だと思いますか?

25歳 なんです。

まさか、20代で⁈と驚かれた方も多いのではないでしょうか。

そうなんです、20代後半から急激お肌は老けていくんです…

 

まとめ

 

なんと、20歳を境に肌が乾燥しやすくなっていきます。

なぜなら、お肌の角質の潤いを保つ保湿成分が、加齢とともに減少していくためです🍃

 

なので、1日1日のケアが大切になっていきます!!

お肌のことで分からないこと、お悩み等ございましたらご相談くださいませ!

皆様のご来店心よりお待ちしております🍀

 

 

シェービングエステサロングラシュ 井上