2020.05.22

今だからできるヘアケア

みなさんこんにちは!

銀座マツナガ箱崎店の神永です。今回はヘアケアについてのご紹介です!

はじめに

ヘアケアと聞いて思い浮かべるのは、どんなシャンプーで洗うかや洗い方、仕上げにヘアオイル、洗い流さないトリートメントを塗布する事を思い浮かべる方が多いと思います。

今回はオススメのヘアケア商品をご紹介させていただきます。

実は…

実は、毛髪は死んだ細胞です。なので、新たに生える毛髪のために頭皮へのアプローチが大切です!

頭皮をきちんと洗う事も大切ですがガチガチに固まった頭皮をほぐし健やかにする事により育毛へのお手伝いをしてくれます。

オススメ商品

今回オススメさせていただくのは、こちらのRefa グレイス ベッドケアです。

もちろん手技で頭皮を揉みほぐすのも気持ち良いですが、正直自分でするのは少し疲れてしまいますよね。

そんな時にこのRefaグレイスなら、4点でつまみ上げてくれます!手で揉みほぐすよりもぐぐっとしっかりほぐしてくれます。こめかみや耳の上、耳の後ろなどがオススメほぐしポイントです!

他にも毛髪のうねりが減った、眼精疲労がやわらいだ、頭皮からお顔のリフトアップした、血行がよくなり顔や唇の色が良くなったなどなど嬉しいお声が数々頂きました!

 

View this post on Instagram

【ReFa ヘッドスパ】 ずっと前、ストーリーズで白髪が多くて、、というお悩み相談したのを覚えてますか?あのときのみんなの叡智を集結するとヘッドスパとスカルプエッセンスが有効、ということが判明。  そしてとある美容室でリファのヘッドスパの話になって、試しに使わせてもらえて超!感動。 自分で指でマッサージするよりガシッと掴んで揉みほぐしてくれるから超ほぐれる、、美容室にわざわざ予約していくより自宅で毎日できるってええやん、、というわけで購入して絶賛愛用中です。  お値段は3万円ほどなのでちょっとお高く感じるかもだけど、頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、白髪や抜け毛防止だけじゃなく顔のたるみや小顔効果リフトアップにつながるから、アンチエイジング投資としては大正解案件かと。  これのいいところは、水濡れオッケーなのでシャンプーのときにも使える。そしてクレンジング用のヘッドとマッサージ用のヘッドがあります。あと水回り用の置き台があるのも何気に便利。 ボタン一回押しと二回押しでもみこみの強弱選べて、電池ではなく充電式です。  こういうの毎日継続するのって大変だけど、これのもひとついいところはボタン押して五分経つと自然と電源が切れるの!電源切れるとこまで頑張ってみよーって気になれるのがいいのです。  リファは美顔ローラーも信頼してますが、このヘッドスパもめちゃくちゃいい。リファすごい。 ただ、リファは偽物がめちゃくちゃ出回ってるので楽天の公式ショップとか、正規店で購入しようね! 白髪に打ち勝つぞ〜  #リファ #refa #ヘッドスパ #スカルプケア  #ベスコス #おすすめコスメ #楽天room #楽天roomに載せてます #買いもんコスメ #買いもん日用品

A post shared by KAIMON_magazine (@kaimon_magazine) on

アタッチメントを変えてゆっくりとしたバスタイムにしてよりリラックスするのも良いですね!

まとめ

いかがでしたか?在宅ワークが多くなっているこの時期だからこそご自宅でできるヘアケアをして少しでも疲労軽減にお力添え出来ればと思います!

Popular Post