2020.05.22

8割ブローからのスタイリグ

こんにちは!

銀座マツナガ箱崎店の神永です。

前回、【8割ブローでセットは決まる?!】でブローの仕方をご紹介させて頂きました。

今回は、続きのふんわりブローをした後のスタイリング剤の付け方のご紹介です!

はじめに

スタイリング剤は、一概に沢山つければいいってものではありません。

ジェルやスプレーのような固まるものであればつけすぎても途中で崩れてくる事は少ないと思います。

ですが、ワックスやクリームなどをつけすぎてしまえば、毛髪が重さに耐えられずどんどん崩れてしまいます。そんな失敗をしないように1例としてのご紹介です。

スタイリング剤の付け方

(今回も前髪を下ろしたスタイルのご紹介です)

1.だいたいのスタイリング剤は、10円玉程の量で大丈夫です!足りなければその時に少量ずつ足しましょう。

2.ココがポイント

しっかりと手のひら指に伸ばし透明になるくらい手に馴染ませましょう!!

3.付ける順番は、バック→トップ→サイドです。(トップとサイドは逆でも大丈夫です!)

4.バックを下からふんわりさせるイメージで根元からスタイリング剤をつけていきます。襟足はほんの少しついているくらいにしましょう。

5.トップ、サイドも同様に根元からつけていきます。ふくらみすぎくらいのイメージでふんわりさせましょう!ここでしっかりふんわりさせる事が大切です。

6.ここでスタイリング剤が足りなければほんの少し足しましょう。毛先を手のひらで触れバイバイの動きをしていくと毛束感が自然と出来てきます。

7.全体的なバランスを見つつ、指先で束感を整えます。

8.ここでなにもついていない前髪を軽く整えたら終了です!

終わりに

ふんわり束感のあるスタイリグになりましたでしょうか?

初めてで100%上手くいかない時もありますが何度も練習すれば必ず上手くなります!

一緒に試行錯誤出来ればと思います。

分からない所や前髪を上げたいなどご質問等は、スタイリストに気軽にお尋ねください!

Popular Post