YOSHIZAWA Inc.group

RESERVEWEB予約

2020.05.21

お家時間のスキンケア

こんにちは!YOSHIZAWA IncPREMIUM築地店の佐藤です。

コロナウィルスの拡大に伴い、今までのように会社へ通えない…

休みの日も行きたいところへ行けない…

テレワークなどで仕事を続けている方、多いと思います。なかなかオンオフの切り替えが難しいとよく耳にします。

一刻も早く事態が落ち着くことを願うばかりですが、〈STAY HOME〉が現在も東京では継続中ですね。

 

 

そこで、せっかくお家に居る時間が普段よりも長いのならば、いつも忙しくてなかなか手が回らない、お家でできる〈スキンケア〉に挑戦してみませんか?面倒くさいと思う方が多いかと思います。でもこんな時だからこそご自身のお肌を労って綺麗なお肌を手に入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

いつものお手入れに少し時間をかけるだけで、お肌が生まれ変わります!

お顔のスキンケアの順番としては〈化粧水→美容液→乳液〉がおすすめです。

美容液が無くても大丈夫です!その場合は、化粧水1回つけただけで終わらずに2回に分けて手でお顔を包むようにしてしっとりするくらいつけます。

※いつもここで終わってしまう方は、頑張って乳液までつけましょう!

化粧水のみだと、時間が経つにつれて水分が飛んでしまいます。含ませた水分を乳液をつけることで蓋ができます!

乳液で終わってしまう方は、お肌に蓋をするだけで、土台になるところに水分が無いため意味がありません!

手を出しやすい簡単なスキンケアをご紹介させていただきました!

スキンケアのみならず、いつもなら面倒臭くてやらなかったことを今のお家時間でやってみると意外と気持ち良かったり、気分転換になることも多いと思います。

上手くリフレッシュをみつけて乗り切りましょう!!

佐藤 加奈

佐藤 加奈

KANA SATOU

マネージャー