2019.10.15

肌が弱い方でも安心!理容室でのシェービングのオススメポイント

こんにちは、YOSHIZAWA Inc.PREMIUM YOKOHAMA の佐藤です。

理容室でしかできないシェービング。
肌があまり強くないけど大丈夫?自分でするのと何が違うの?とわからない事も多いかと思います。

そこで今回は、理容室でのシェービングについてのポイントをいくつかご紹介します。

レザー

まずはお使いするレザーです。
替刃式になっており、刃はお一人ごとに交換しますので切れ味が良い状態のレザーをお使いします。

 

蒸しタオル

次は、シェービングの際に適度な水分を含んだタオルで蒸すということ。
肌に水分を与えるのはもちろん、ヒゲが柔らかくなりお肌への負担が軽減します。

蒸気

最後に、より、お肌に負担をかけない方法として、シェービングの際に蒸気を当てながら。というコースもございます。

※当店では、【スタンダードカットコース】【プレミアムカットコース】【エグゼクティブカットコース】が対象

眉シェービング

そして、ご自身では整えにくい眉もさせていただきます。

View this post on Instagram

営業後に男性を磨く為の講習に参加してきました。新たな商材やメニュー提案!男性のかっこいいが長持ちする為の手助けがしたい。 最近は眉毛シェービングのみのお客様も増えてきました。切るだけではなく『剃る』ことで形を整えられるのは私達、理容師の特権です。眉毛は印象を大きく変えます。自分に似合う眉が見つかってない方や難しくて失敗してしまう方!是非当店でキリッとカッコいい眉毛を手に入れて下さい! 週から全力で皆様に笑顔を提供していきます! ✂✂✂#池袋#池袋西口#床屋#バーバー#メンズヘア#メンズサロン#カット#シャンプー#メンズエステ#顔そり#シェービング#アップバング#パーマ#パーマスタイル#パーマヘア#オシャレ#眉毛#眉カット#眉シェービング #cut#shampoo#shaving#barber#men's#men'ssalon#ikebukuro#ikebukurowestgate#perm#permhair#permstyle#grooming

A post shared by 男性の味方 メンズヘアサロン (@hair_salon_manager) on

 

フェイスパック

最後に、フェイスパックもございます。

当店では、【スタンダードコース】【プレミアムコース】【エグゼクティブコース】にフェイスパックがついており、それぞれ保湿効果・美白効果・顔そり後のお肌をキメ細かく整える効果があるパックをお使いします。

 

いかがでしたでしたか?
シェービングについての不安や内容が少しでも解消されていれば嬉しいです。
是非、ご自身とは違うシェービングを体験してみてはいかがでしょうか?

Popular Post