2020.01.28

【まずはコレ!】基本の【カットコース】ってそもそも何?

こんにちは、いつもご利用誠にありがとうございます。

YOSHIZAWA Inc.PREMIUM YOKOHAMA の佐藤です。

 

今回は、当店のベースになっている【カットコース(ベーシックカットコース)】についてご説明させていただきます。

 

カット

まずはカットです。

丁寧なカウンセリングをさせていただき、ベーシックなスタイルからトレンドのヘアスタイルまで幅広く対応いたします。

 

えり剃り(ネックシェービング)

カット後には、えり足をお剃りします。

えり足が下の方まで生えてらっしゃる方、産毛をしっかり処理して清潔感を出したい方も多いと思います。

美容室ではバリカンで短くするだけだと思いますので、美容室との違いでもあります。

 

シャンプー

えり足をお剃りした後はシャンプーをさせていただきます。

前向き、仰向け、どちらでも可能です。

当店ではお客様の髪質や好みに合わせて、香りや効果の違う5種類のシャンプーからお選びいただけます。

 

 

ヘアートニック

 

シャンプー後にはヘアトニックをお付けします。

クール系、保湿系、育毛系など様々なご用意がございます。

不要の際はお伝えください。

 

 

シェービング(眉カット)

額まわりや眉毛、お顔全体をシェービングさせていただきます。

もちろん、追加料金不要で【カットコース】に含まれております。

肩マッサージ

首まわりや肩をほぐしていきます。

 

 

 

スタイリング

ご自身でスタイリングが上手くいかないところがあればお気軽にお伝えください。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は【カットコース】(ベーシック)の内容をご説明させていただきました。

この他に【カットコースのグレードアップ】【パーマやカラー、ヘッドスパ等のオプション】もございます。

併せて他記事もお読みください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

Popular Post