2019.09.05

レディースシェービングと脱毛って何が違うの?それぞれの特徴を徹底解説!

こんにちは!ヨシザワインク人形町店の荻野です☀️

今回は、レディースシェービングについて最近話題の『脱毛』と比較しながら詳しく解説致します!

     💆‍♀️ レディースシェービングとは💆‍♀️

・・・シェービングと脱毛の違い

どちらも毛を除くことは共通していますが、シェービングと脱毛では大きく違います。まず、シェービングは毛根を傷つけずに毛だけを剃ります。同時にお肌の古い角質も取り除くことができます!対して脱毛は、毛根に刺激を与えて毛そのものが生えないようにすることです。

・・・それぞれのメリット

まず、シェービングのメリットは先程も述べたように毛根を傷つけずに産毛と古い角質を取り除くことができます。さらに、剃ったその日から効果を実感することができ、最低でも3回シェービングをすると肌質が変わっていきます!他にも、美容液やスキンケア化粧品などの浸透やお化粧ノリが格段に良くなります!🆕😌✨👍

まるで自分の肌じゃないような生まれ変わったお肌へと導きます。私たち理容師はそのような感動のお手伝いをさせて頂いております。

次に脱毛のメリットです。毛が生えてこないように毛根に刺激を与えて毛をなくす為、毛のお手入れがとても楽になります!🙌

最近は、お手頃な値段で脱毛のコースを宣伝する広告やエステサロンも増えてきて、脱毛=お金がかかるイメージが薄れつつあります。

脱毛のイメージ図

・・・それぞれのデメリット

シェービングのデメリットは、脱毛に比べてもちが短いことです。肌のターンオーバーはだいたい28日と言われていますが、2週間から3週間ほどで毛は生えてくるので、気になる人は気になります。シェービングは自己処理の場合、赤みや痛み、乾燥が出ることもあるようです。

対して、脱毛は毛を完全に無くすのに時間がかかります。施術の際にゴムで弾くような痛みが続き、脱毛するパーツや個人差で感じ方は様々です。また、痛みや赤みが出やすいです。

赤みが出ている肌

♥️まとめ♥️

 シェービングにも脱毛にもそれぞれの良さがあります。わきVIO、手の届きにくい腕の部分などは脱毛   他の産毛の部分やお顔ははシェービングと使い分けるのもおすすめです!

 自分のお肌に1番合う方法で正しい処理をしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Popular Post