YOSHIZAWA Inc.group

RESERVEWEB予約

2019.10.15

整髪料で変わる!~ワックス・ジェル・ポマード~

皆さんこんにちは!
ヨシザワインクプレミアム、スタイリストの土江です。

今回は日ごろ皆さんもお使いの整髪料について、
お店においてある整髪料で実際にセットした写真をふまえて、
各特徴と性質のご紹介させていただきます。

 

まず整髪でどのような形作りをしたいのか、とても重要です!

・ボリュームを出したいのか、抑えたいのか
・固めたいのか、固めたくないのか
・ツヤを出したいのか、出したくないのか

等の目的に合った整髪料を選んでください。

 

ワックス

ブログ画像

これはワックスを使ったセットです。
自然にふんわりとボリュームが出せていますね。
ナチュラルな雰囲気になるためカッチリとしたセットが苦手な方にお勧めです!
ただし、ほかの整髪料に比べるとセット力が弱い物が多いため、1日持続しない場合があります。

 

ジェル

ブログ画像

これはジェルを使ってます。
こちらは先ほどのワックスと違い、ビシッと決めたい方にお勧めです!
カチカチに固まるので1日セット持たせるのも余裕です。
艶が出るものが多いためウェット感を演出することも可能!

 

ポマード

ブログ画像

最後にポマードを使ったセットです。
パッと見た印象はウェット感がジェルに似てますが、
セット後にカチカチに固まらないのでセットミスをしても修正○
油性の物と水性の物があるので、シチュレーションに合わせて使い分けてください。

 

セットするときの参考になりましたでしょうか?

最後までご覧いただきありがとうございます。

土江 悠人

土江 悠人

HIROTO TSUTIE

サブチーフ