YOSHIZAWA Inc.group

YOUTUBE RESERVEWEB予約

2020.05.02

おすすめのアイロンパーマスタイル

こんにちは!YOSHIZAWA Inc.PREMIUM築地店の佐藤です!

朝のセット時間を出来るだけ短くしたい!スタイルを崩れないようにキープしたい!そんなお声をよく耳にします。

 

そこで今回は、理容室でしか出来ない【アイロン(コテ)パーマ】の特徴や、おすすめポイント、おすすめのスタイルをいくつかご紹介します。

 

 

○乾いた時にパーマ感が出る

○短い毛でもパーマ可能

○サイドが膨らむ方

 

アイロンパーマって床屋さんでやるパンチパーマを連想する方多いと思います!もちろん、パンチもアイロンパーマですがそれだけではありません!いろんなスタイルに効果的でしかも短時間で済むのも魅力です!

詳しく見ていきましょう!

乾いた時にパーマ感がでる

 

アイロンパーマの特徴として、乾いた時にパーマ感が出てきます。

これは、ロッドのパーマ(濡れてる時にパーマ感が出る)との大きな違いです。

 

乾かすだけでセットが決まる(形になってくれる)ので、ワックスなど整髪料をつけるだけでラクラクです。

何もつけたくない方にもおすすめです。

 

 

 

短い毛でもパーマ可能

通常、ロッドパーマだとある程度の長さが必要ですが、アイロンパーマであれば短くてもパーマをかけることが可能です。

中途半端に我慢する期間がなくなるのでストレスフリーです。

 

 

 

サイド(ハチ)が膨らむ方

短い毛でもパーマが可能という事をお伝えしましたが、『どうしても横の膨らみが気になる』『刈り上げはしたくない』『ツーブロックのかかる部分が収まらない』など、よく聞くお声も多数。

そんな場合でも大丈夫。アイロンパーマだとサイドの膨らみも抑えられます。

しかも、乾かすだけで自然と収まってくれます。

 

 

組み合わせ自由

トップをふんわりパーマ、サイドを抑えるパーマ、トップとサイドの組み合わせ、全体しっかり等、ご自由に組み合わせ可能です。

 

ご相談いただければ、スタイリストが必要なパーマをご提案させていただきますので是非お声掛けくださいね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

みなさまのなりたいヘアスタイルがみつかりますように!

24h Reservation