YOUTUBE WEB
予約

gracieux - Shaving Esthe -

2020.07.14

レディースシェービング後のアフターケア

こんにちは☀️

シェービングエステサロングラシュ日本橋人形町店です。

本日の担当は牧田です!宜しくお願い致します😊

今回は、シェービング後のアフターケアについてご紹介させていただきます!

 

シェービング後のお肌の状態

シェービング後の肌は特に乾燥しやすいのですがその分スキンケアコスメが浸透しやすい状態でもあります!

ここでケアを怠らず、しっかりとお肌を守ることでメイクのりやくすみの改善にも繋がります😀

 

 

やってはいけない事

日焼け厳禁!

シェービングは産毛だけでなく、角質まで無い状態。

日焼け止めなどなにも塗らずむやみに日光に当たると普段より紫外線の影響を受けてしまいます。

また日焼けにより肌が乾燥すると皮脂の過剰分泌で乾燥ニキビ・乾燥シワ・赤みの原因になってしまいます。

 

洗顔時、タオルの摩擦に注意!

シェービング後は肌のバリア機能が弱まっているため、摩擦による刺激で肌を痛めてしまうことがあります。

シェービング後1週間くらいは極力肌を擦らないようにしましょう!

優しく洗顔することを心がけて洗顔後もタオルで優しくポンポンと水分を吸収することが大切です。ゴシゴシ拭くのは禁物です!

 

エステサロンも極力避ける!

シェービング後の3〜7日間はエステサロンのトリートメントも控えましょう。

特に角質ケアやピーリングなどはシェービングと同時に受けると肌の角質が取れすぎてしまい、肌トラブルの原因になります。

また、痩身エステやリンパマッサージも摩擦による肌への刺激が強いため避けてください。

 

正しいケアについて

シェービング後のお肌は乾燥敏感肌です!!

正しくケアをしないとせっかくツルツルになったお肌にダメージを与えてしまいます💦

日々のお手入れより入念にケアをしましょう!

①化粧水

1番肝心なのが保水であり、一度の化粧水を手に取りバシャバシャとつけても浸透しません!

いつも手に取る量の半量を目安に3回、4回と小分けにしてゆっくり肌に浸透させていきます。

②美容液

美容液は化粧水よりも肌の悩みに特化しているためその日の肌のコンディションに合わせて複数の美容液を使用するのも良いです🙆‍♂️

③乳液またはクリーム

化粧水などを使って与えられた水分は時間が経つと蒸発してしまいます。

コットンではなく手の温度で温めてから優しく顔全体に馴染ませていくと肌への馴染みも良くなります!

 

アフターケアとはシェービング後のお肌のコンディションを整えるだけでなく、次回のシェービングまでの期間、お肌が良い状態をキープするためにも正しくケアすることが必要なのです。

 

 

 まとめ

最後までご覧頂きありがとうございます!

シェービング後のお肌はしっかりとケアをしてあげないと乾燥の原因になってしまいます💦

保湿は一年を通して欠かせませんが、シェービングをされた後はいつも以上にケアをしてあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24h Reservation
牧田 愛