WEB
予約

gracieux - Shaving Esthe -

2020.07.24

レディースシェービングの効果

こんにちは☀️

シェービングエステサロングラシュ日本橋人形町店です。

本日の担当は古谷です!宜しくお願い致します😊

今回は、改めまして

“レディースシェービングの効果”

についてご紹介させていただきます。

顔の産毛を剃るメリットまず顔の産毛を剃ることで得られるメリットは大きく分けて4つあります。

 

①メイクのりが良くなり、崩れにくくなる

 

顔の産毛はファンデーションが直接肌に乗るのを邪魔してしまいます。

さらに長時間経つと毛に汗や皮脂が集まりかたまりになってしまいメイクのムラを引き起こします。

なので定期的に顔のシェービングをして、ファンデーションが馴染む肌にするのが大切です。

 

②くすみの改善 肌のトーンアップ

 

顔の産毛は体の毛と同様にメラニンという色素を含んでいるため産毛があるだけで肌がくすみ、黒く見えてしまいます。

さらに日本人の産毛は黒いため余計にくすんで見えてしまいます。

シェービングをすることで明るく、透明感のある肌を手に入れられます。またくすみのもととなる古い角質も一緒に取り除いてくれるため化粧水の浸透なども良くなります。

 

③肌荒れの予防

 

 

大人ニキビができる原因の一つに毛穴に皮脂が詰まり雑菌が繁殖することが挙げられます。

脂性肌の人は特にニキビが出来やすいのでシェービングで余計なことな皮脂を取り除くことが大切です。

また、顔には目では見えないほどのカオダニが存在します。この顔ダニの死骸が、肌トラブルやくすみの原因にもなるので、シェービングにより取り除く事は肌荒れの予防にもなります。

 

④ターンオーバーの周期が整う

 

通常28日がターンオーバーのサイクルです。

しかし、歳を重ねるにつれてターンオーバーのサイクルは伸びていきます。シェービングは産毛の他に、肌表面の古い角質も剃れるので、表面の角質を剃ることによって肌の内側の層が目覚め周期が整っていきます。

なので、28日に1度のシェービングのサイクルが理想です。

※ターンオーバーに関しては、詳しい記事がありますので参照くださいませ。

https://yoshizawa-inc.com/gracieux/?p=477

 

最後に

 

シェービングの効果はお分かりいただけましたでしょうか?

一見、産毛を剃るだけの美容法だと思いがちですが、周期的にする事で肌本来の艶を生み出す内側の美容法でもあります。

“素肌美人”を目指す人にはとてもオススメです😊是非1度ご体感ください!

 

 

 

すべてのお客様
  • ブライダル

スタンダードシェービングコース+MDNAスペシャル19800円→17985円

¥19,800 ¥17,985

スタンダードシェービングコース(お顔剃りとデコルテのオイルマッサージ)、くすみをなくし引き締まってハリのある肌へと導くMDNA、目元集中ケアパックがついたコース。ホームケアパック付き

24h Reservation
古谷 夏美

古谷 夏美

NATUMI FURUYA

エステティシャン