顔の形で選ぶヘアスタイル
こんにちは!
yoshizawa inc premium 横浜店の大川戸です!
自分に似合う髪型ってやっぱり知っておきたいですよね。顔の形や頭の形で、それぞれに似合う髪型はやはり異なってきます。
そこで今回は、顔の形にあった髪型をいくつかご紹介していきます!
丸顔、面長、四角顔、逆三角形という主な形でまとめていきます!
目次
丸顔
丸顔の人の特徴は頬に丸みがあり、名前の通り丸い形です。
↓
対策としては、サイドを短く、トップに視線がいくようなヘアスタイルがおすすめです。
例:ソフトモヒカン、ジェットモヒカンetc
面長
面長は顔が縦に長く、頬には丸みが見られません。わかりやすい表現にするなら、大根のような顔と言ったところでしょうか。
↓
対策は、あまりトップに高さを出してしまうと面長を強調することになるので、横に張りを少しだけつくりましょう。
例:ツーブロック、ウルフ
四角顔
四角顔は、ホームベース型と言われることもあります。頬が角ばっている、エラが張っているとも言われますね。
↓
対策としては、ショートにして髪を動かす、パーマをかけて遊ばせるという形になります。
例:パーマスタイル、ショートレイヤー
逆三角形
逆三角形はその名の通り、顎のほうに行くにつれて細くなっているような形です。そして多くの方がハチが張っています。
↓
対策としては、ハチ周りを削り、頭を小さく見せることです。
もう一つは、前髪のセンターだけを上げることによって両端は残り、顔がひし形に見えるようになります。そうすると、よりシャープに見せることができます。
例:ベリーショート〜ショートスタイル
まとめ
いかがでしたでしょうか。
一度は皆さんも、自分の顔の形にあった髪型を見つけてみたいものですよね。
自分にあったスタイルを見つければ、スタイリングや毎日が楽しくなることは間違い無いでしょう。是非、担当スタイリストに相談してみてくださいね!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。