【アイロンパーマのすすめ】5選
こんにちは、YOSHIZAWA Inc.PREMIUM YOKOHAMAの佐藤です。
朝のセット時間を出来るだけ短くしたい。スタイルを崩れないようにキープしたい。そんなお声もよく耳にします。
そこで今回は、理容室でしか出来ない【アイロン(コテ)パーマ】の特徴や、オススメポイント、オススメスタイルをいくつかご紹介します。
○乾いた時にパーマ感が出る
○短い毛でもパーマ可能
○サイドが膨らむ方
○バーバースタイルと相性抜群
詳しくみていきましょう!
目次
乾いた時にパーマ感が出る
アイロンパーマの特徴として、乾いた時にパーマ感が出てきます。
これは、ロッドのパーマ(濡れてる時にパーマ感が出る)との大きな違いです。
乾かすだけでセットが決まる(形になってくれる)ので、ワックスをつけるだけでラクラクです。
短い毛でもパーマ可能
通常、ロッドパーマだとある程度の長さが必要ですが、アイロンパーマであれば短くてもパーマをかけることが可能です。
中途半端に我慢する期間がなくなるのでストレスフリーです。
サイドの膨らみを抑えられる
短い毛でもパーマが可能という事をお伝えしましたが、『どうしても横の膨らみが気になる』『刈り上げはしたくない』『ツーブロックのかかる部分が収まらない』など、よく聞くお声も多数。
そんな場合でも大丈夫。アイロンパーマだとサイドの膨らみも抑えられます。
しかも、乾かすだけで自然と収まってくれます。
組み合わせ自由
トップをふんわりパーマ、サイドを抑えるパーマ、トップとサイドの組み合わせ、全体しっかり等、ご自由に組み合わせ可能です。
ご相談いただければ、スタイリストが必要なパーマをご提案させていただきます。
バーバースタイルに合う
最近、多く見かけるフェードすたいるや、ジェルやグリース等ツヤのでる整髪料でバチッと決まるヘアスタイルにもバッチリ合います。
いかがでしたでしょうか?
今回は理容室でしか出来ない、アイロンパーマのご紹介をさせていただきました。
少しでもパーマ掛けてみようかな、と思っていただいた方は是非担当スタイリストにご相談ください。
最後までお読みいただきありがとうございます!