2020.05.28

ヘアセットを簡単に仕上げるコツ

こんにちは!

ヨシザワインクプレミアム横浜店の若林です!

皆さんはヘアセットにかける時間はどれくらいかけていますか?

男性は女性に比べて身嗜みに使う時間は平均するとかなり短いようです。

今回はヘアセットを短時間で簡単に仕上げられるコツをご紹介したいと思います!

しっかり寝癖を取る

皆さん寝癖を直さず整髪料をつけてセットしていませんか?

シャワーなどで寝癖をしっかり取り除いてからセットしましょう。

しっかりドライヤーで癖付する

寝癖を直した後もタオルドライで終わっていませんか?

セットする上でドライヤーを使用する事は最も重要です!

ドライヤーでしっかりトップにボリュームを出したり、サイドをおさえる事で長時間ヘアスタイルをキープする事ができます。

View this post on Instagram

* ヘアケアめんどくさい人間だけど 意外と髪の毛傷まずにキープ出来るのは 間違いなくこれらのおかげ🤩 . #moremo #モレモ #ウォータートリートメント × #ヘアビューザー #レプロナイザー3dplus . 髪の毛が綺麗な人に憧れて ややお高いヘアドライヤーデビューをし… それまでドライヤーするのすら めんどくさくてサボってた人間だったんだけど笑 ドライヤー変えるだけで こんなに違うんだって感動した😳 . 冷風に切り替えられるボタンが付いてて 温風→冷風→温風…ってしながら乾かすと フワっと感・ツヤツヤ感がすごい✨✨ . 冷風で最後やることで キューティクルが引き締まるって アンミカさんが言ってた!!笑 . 高いけど、やっぱりすごい!!!!!(4万くらい…?) . 数年前に買ったから 今はもっと最新バージョン出てるよね💸 . . 最近ではインバストリートメントととして モレモを週1使用🛁 . これ、めちゃくちゃ良い!! シャンプー→水気とる→モレモ で、髪の毛に垂らして 10秒馴染ませてシャワーで流す それだけで相当なサラサラ具合!!!✨ . ほぼ水?!ってくらいのさらさらな液体で ベタつかないし、香りも良いし 1,000円ちょい(オンライン免税店価格)で この効果は素晴らしい!✨✨ . タオルで髪の毛拭く時に まずツルツル具合にびっくりし ドライヤーしてサラッサラッ!!!って感じに仕上がる . 髪の毛って意外と見られてるし見ちゃうパーツ😱 髪の毛綺麗な人って本当にステキだなって思っちゃう😍 . 普段、スキンケアだけでいっぱいいっぱいなので笑 良いものに頼って楽してケアをしてます〜🙃 . #ヘアケア #韓国コスメ #韓国購入品 #韓国旅行 #ヘアビューザー #ヘアビューロン #レプロナイザー #オンライン免税店 #新羅免税店 #ロッテ免税店

A post shared by MAO (@mao7300) on

自分にあった整髪料を用意する

整髪料はベタベタしたり、普段つけない方からすると最初は心地悪いかもしれません。

ですが整髪料をしっかり使っているのと、使わないとでは見た目の差が出てしまいます!

毛質が柔らかい、硬いなど使用する整髪料は自分の髪質に合わせて選びましょう。

View this post on Instagram

・ ・ スタイリング時はしっかりセットできていたはずなのに、時間が経つにつれてスタイルが崩れてしまうことはありませんか?   それは湿気や汗の影響だけではなく、時間の経過とともに分泌される皮脂が根元から毛先へ移行し、重くなってしまうからです。  ELEVATE(エレベート)は、『スタイルキープビーズ』を配合。時間とともに頭皮から出てきた皮脂が『スタイルキープビーズ』内部に吸着され、スタイルが崩れにくくなります!  #エレベート #ELEVATE #メンズヘア #メンズヘアスタイルといえばエレベート #メンズヘアをエレベートで上昇 #メンズコスメ #メンズ美容 #スタイリング剤

A post shared by ELEVATE (@elevate_official1_13) on

まとめ

いかがでしたか?

ちょっとしたコツで普段のヘアセットが劇的に変わります!

慣れるまでは練習が必要かもしれませんが、慣れてしまえば朝のセットも楽になりますのて是非お試しくださいね♪

Popular Post